キャッシュレスアドバイザー養成講座、第7期説明会申込み受付け開始しました。

4月にスタートする認定キャッシュレスアドバイザー養成講座、第7期の募集を開始しました。募集に先立ち、ご検討中の皆さまには説明会を開催しております。

と言うのも、キャッシュレスアドバイザーは国家資格ではなく広く認知されている資格でもないため、申込み後に”こんなはずではなかった”と言うことのないように、講座内容はもちろん、何のためにどの様な目標を持って受講するのかご確認頂き、ご納得の上で受講して頂きたいと考えております。

また、出来ることなら同じ志を持ってデジタル社会のサポーターとして講座終了後、ご活躍頂きたいと願っておりますので、説明会ではキャッシュレスアドバイザー養成講座の立ち上げへの想いや今後の事業展開などもお話しさせて頂いております。

多くの方のご参加、お待ちしております。

認定キャッシュレスアドバイザー養成講座

第7期4月スタート。説明会開催中!!
デジタル庁も誕生し、本格的にデジタル社会に舵を切る日本。”デジタルは優しくない”と言う声もありますが、誰ひとり取り残さない優しいデジタル社会になるように、キャッシュレス決済をはじめ生活に必要なオンラインサービスについて、その使い方だけでなく、時代のトレンドを理解しオンラインバンク・家計簿アプリなど幅広くアドバイスできる人材を育成することを目的とした講座です。7期からビジネススタート講座のセットプランも登場しました。