マイナンバー、マイナポータル、マイナンバーカードの違いと役割りを知って便利に使うためのセミナー開催中

こんにちは!キャッシュレスからはじめるIT経営をサポートする伊藤です。

マイナンバーカードも国民のおよそ6割に普及し、普及ステージから活用ステージに突入したようです。ですが、マイナンバー制度が導入されて10年以上が経つにも関わらず、メディアでその使い勝手が紹介されることはほとんどなく、今後、どのように活用されて行くかが語られることもほとんどありません。

そこで、この2月よりマイナンバー・マイナポータル・マイナンバーカードについて紹介するセミナーを開催しております。

全ての機能を網羅するものではありませんが、現在、以下のテーマで無料開催しております。

  1. マイナンバーカードとマイナポータル基本の「き」
  2. マイナンバーカードを保険証として使う時
  3. マイナポータルでできること①
  4. マイナポータルでできること②

いずれも30分のオンラインミニセミナーとなっております。zoomを使っての開催ですので、スマホからでもPCからもでご参加いただけます。

最新の開催情報はPeatixのキャッシュレスアドバイザーページよりご確認ください。

キャッシュレスアドバイザー|CROSSHEART | Peatix

キャッシュレスアドバイザーとは、デジタル化が進む社会で、消費者の暮らしやお金のデジタル化に関する不安や悩みに特化して”キャッシュレスからweb3まで”サポートするア…


すでに企業・団体様に向けた社内研修やセミナーも承っておりますが、ぜひ、一度どのような内容かご体験いただきご検討いただけますとミスマッチにならないと考えております。

また、4月以降には一般の方向けに横浜・名古屋・福岡で対面式のセミナーの開催を予定しておりますので、Peatixのキャッシュレスアドバイザーページをフォローしていただければモレなく情報をキャッチしていただけます。