KBC-TV シリタカ取材協力させて頂きました。

こんにちは!!
キャッシュレスからはじめるIT経営を推進する、CROSSHEART 伊藤です。

史上最強の台風10号が過ぎ去りました。
九州各地で被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

最接近する何日も前から供えるように気象庁が再三会見を行い、これまで避難しなかった人も避難所やホテルに行き、備蓄を気にしなかった人、対策をしなかった人たちもこぞって対策を行っていました。わが家も知人のアドバイスで高潮マップを念入りにチェックしたり、ベランダに置いているものを部屋に持ち込んだりと、対策を行っていました。幸い、福岡市内は思っていたほどではなく、福岡は台風が避けて通ると言う都市伝説がさらに信憑性を増した結果となりました。

 

さて、この台風の影響もあり放送日が確定していなかった九州朝日放送の夕方の番組「シリタカ」の取材協力をさせて頂いた映像が、本日9月8日に放送されました。

コロナ対策として当日はマスクをつけたままの収録となりました。
メインMCの髙崎恵理さんのマイナポイントの疑問に答える形で進められ、初めて”めくり”も体験させて頂きました。案外、スルッとめくれないもので、よくできてるな〜とちょっと感動。

収録は1時間も掛かったか掛からなかったのか、はっきりと時計は見てなかったのですが、楽しく終えることができました。

マイナンバー制度、マイナンバー、マイナポイント 、確かに分かりにくいかもしれませんが、政府がコレで行くと言う以上、私たち国民はその指示に従うしかありません。

となれば、制度のことをしっかりと理解して、遅かれ早かれ必要となるマイナンバーカードは特典のあるうちに申請をしておいた方が良いと考えています。

キャッシュレス相談|事業者様専用

キャッシュレス導入は、事業者選びから集客や売上アップに向けた活用までかなり奥が深いもの。ただ、システム導入するだけでは良くない理由も理解しておきましょう。