めんたいワイドでコメンテーター

3月6日(金)、FBSのめんたいワイドでコメンテーターを務めさせていただきました。

これまで、めんたいワイドではキャッシュレスを取り上げる際にロケで2度、生放送で2度出演させて頂いておりましたが、何とこの度、ピンチヒッターでコメンテーターをさせて頂きました。

TVに出たい!!と思って仕事に取り組んで来たわけではないので、お話を頂いた時には少々、戸惑いがありましたが、折しも、お話を頂いたのが2月4日。そう立春だったわけです。気忙しい1月よりも立春の方が仕事はじめと言う感覚を持っているため、戸惑いはあったものの新たなチャレンジとお受けしました。

華やかなシーンやメディア仕様ではない私には外見の課題が山積しているわけで… ひと月で出来ることに限りがあり努力が実るには時間が足りず、ありのままで当日を迎えた次第です。

そんなどうしようもない課題をよそに、ありがたいことに番組では出演日に合わせてキャッシュレスを取り上げてくださるとの連絡が!! とは言え、世間はコロナ一色。キャッシュレスもある意味、新しい情報はキャンペーンくらいしかないにも関わらず、私自身、一番力強くお伝えしている

キャッシュレスでなければいけない時代

と言うことを取り上げて下さったんです。

多くの視聴者の方がみている中で、一番お伝えしたいことを取り上げて下さったことに心から感謝の気持ちでいっぱいでした。

と言いつつ、生放送中は緊張とは少し違ってカタくなっていたのは、放送終了後の上記の写真を見てもお分かり頂けるのではないかと思います。

この日の放送は、イレギュラーな事が重なっていたそうです。

・韓国との中継
・男子バトミントンの桃田選手の復帰会見
・槇原敬之の保釈

臨機応変に対応するレギュラーの皆さま、スタッフの皆さまに私は促されるままだったわけですが、とても貴重な機会でした。

そして副産物として、少しは”見た目”に気を配ろうと言う意識が芽生えたのは良かったかもしれません。
と言うことで、筋力をつけながら、身体を絞っていきたいと思います^^