コロナウィルス長期化対策チェックシート〜どうする資金繰り!?〜リリース

3月26日を最後にセルフロックダウン状態に突入しています、代表 伊藤です。
とは言え、元来、個人で事業をしており、昨年からキャッシュレスアドバイザーの講座もマーケティング講座もオンラインで開催していた私には、それほど環境の変化はありません。

とは言え、4月以降にいくつかのプロジェクトがあり、キャンセルになったりストップしたりと、ご多聞にもれず2020年の事業計画が狂ってしまっているのは事実です。

が、元来の多動力を発揮して、今できることとして、

新型コロナウィルス長期化対策チェック 〜どうする資金繰り!?〜

と言う診断サイトをリリースしましたのでお知らせ致します。 ホームページ作成ツール「ペライチ」を使っています。私自身、エンジニアでもweb制作を本業としているわけでもなく、コードなんてかけないので、使いづらいところはあるかと思いますが、

✔︎ 連日のキャンセルの電話が鳴り止まない
✔︎ 委託先の仕事がすべて飛んだ
✔︎ 休業しなくてはいけなくなった

などなど、目の前の支払いはもちろん、今後の仕事や売上げなど、先が見えずに不安を抱えてる方々の一助になればと思い、ご自身が利用できる政府や行政の支援制度が分かるような仕組みにしてみました。

商工会議所やよろず支援、税理士や社会保険労務士などなど、通常、相談すべきところが混雑して利用できないとか、相談することにハードルを感じるという方にも参考にして頂けるのではないかと考えています。

有料にはなりますが、この内容をより深く解説するセミナーの開催、個別相談も承って参ります。1人でも多くの方の不安がわずかでも軽減できれば幸いです。

キャッシュレス相談|事業者様専用

キャッシュレス導入は、事業者選びから集客や売上アップに向けた活用までかなり奥が深いもの。ただ、システム導入するだけでは良くない理由も理解しておきましょう。