ペライチでHP作成講座

2019年第1回となるペライチを使ったホームページ作成講座を開催しました。目標は

講座が終わる頃には、HPを公開する

と言うもの。

公開できた方もできなかった方もいらっしゃいましたが、皆さまご満足頂けたようで、「本当に参加して良かったです」「すごく分かりやすかったです」と言うお声を頂きました。

 

講座内容

第一部:デジタルマーケティングの話
ホームページを作成する意味、必要な理由などを、現在のマーケティングの動向などを1時間ほどご紹介します。

ペライチの様な簡単なサービスでもあっても、いざ、HPを作成するとなると最後まで作って公開できる方ばかりではありません。挫折してしまう人も非常に多くいます。

そのため、少々、面倒でカタい話ではありますが、HPを持つ必要性について約1時間程度お話しています。

第二部:操作方法
ペライチの構造や代表的な操作方法をレクチャーします。
ペライチの全ての機能を紹介することはできませんが、基本的な操作についてご紹介します。

第三部:ワークショップ
いざ、実践!!
皆さん、黙々と作業に取り組んでいました。途中、分からなくなったところは、随時、質問して頂きながら作業を進めて行きました。

 

個人レッスンからセミナーへ

昨年までは個人レッスンをメインに行なって来ましたが、セミナーのサポートして下さるメンバーができたことでより多くの方々を対象としたセミナーでも対応ができる様になりました。

そこで、今年は偶数月にペライチ講座を開催することにしました。

次回は、4月20日(土)

先着12名ですので、ご希望の方は是非、お早めにお申込み下さい。

キャッシュレス相談|事業者様専用

キャッシュレス導入は、事業者選びから集客や売上アップに向けた活用までかなり奥が深いもの。ただ、システム導入するだけでは良くない理由も理解しておきましょう。