東京都女性ベンチャー成長促進事業 APT Womenプログラムに採択されました。

Acceleration Program in Tokyo for Women(APT)に採択されました。

CROSSHEARTでは、これまで情報格差による経済格差のない社会の実現を経営理念に中小企業や個人事業のデジタル化支援、コンサルティング、キャッシュレスアドバイザー養成講座の開催など様々な事業を行なって参りました。

そして2021年2月から新たに「相続を意識しない相続対策サービス〜襷〜」の開発に取り組んでいます。

と言うのも近年、キャッシュレス決済の多様化によりデジタル上で完結する金融サービスが増加し相続の際にIDやパスワードが分からず、デジタル資産を遺族に相続することができないと言う「デジタル遺産相続」が顕在化しはじめていることにあります。

また、金融機関の金融ジェントロジーへの取り組みも動き始めています。

この分野においては、認知症患者の凍結資産150兆円、毎年発生する休眠口座残高1000億円に及んでおり、凍結回避、休眠回避を促すことで停滞する日本経済の活性化に繋がると確信しています。

サービスのローンチは少し先を予定しておりますが、より良いサービスの開発、そしてそれを広く知っていただけるよう、このAPT Womenプログラムでブラッシュアップを図りたいと考えています。